芙蓉交通株式会社

横須賀でタクシーの求人なら芙蓉交通株式会社 | 採用ブログ

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ドライバーとして活躍するための豆知識をご紹介

様々なドライバーが三浦半島でお客様のために、運送サービスに取り組んでおり、それぞれが活躍していけるようにサービスの向上に努めてまいります。共に励んでいただくドライバーにより、気持ちよく取り組んでもらえるように、最新情報や豆知識をコラムを通してお伝えしていきます。
意外なポイントで役に立つ情報をこまめに更新してお伝えしていくため、時間の空くときには、目を通してみてください。以前から気になっていたようなポイントで、すっきりしていただけるかもしれません。

この度、令和6年2月29日をもちまして、特定地域等で実施されていたタクシー乗務員登録のための地理試験が廃止されました。昨今のタクシー乗務員不足、しかもナビやアプリが定着している折、地理試験の…

先日、陸上自衛隊久里浜駐屯地において開催された「就職援護フェア」に横須賀のタクシー会社として初めて参加してきました。自衛官の定年は55歳、まだまだ働き盛り真っ只中、完全引退を考えるまでは2…

先日、芙蓉交通株式会社では無事故者を対象とした表彰式をとり行いました。当たり前のことですがタクシードライバーに最も求められるのは安全です。表彰されたのは2年間の無事故者です。表彰とともに金…

昨日は全国各所で二十歳をお祝いする催しが行われました。そしてここ横須賀市でも「二十歳のつどい」が行われました。二十歳の皆様、保護者の皆様、本当におめでとうございます!晴天で最高の成人の日で…

新年あけましておめでとうございます。綺麗な三浦海岸の初日の出から始まった穏やかなお正月も夕方には一変、大変な天災に見舞われました。まずは能登地震で犠牲になられた方、被災された方に心よりお悔…

こんにちは。今年も残すところあと2日となりました。1年間ご愛顧いただきありがとうございました。今年は入社が22名!各所のご紹介いただいた皆様や、数あるタクシー会社の中から芙蓉交通を選んでくれた…

昨日は今年度入社したタクシードライバー20名余りを対象に、ウエインズトヨタ神奈川(株)様の教育研修グループ講師をお迎えし、「ビジネスマナーとリスニングスキル」講座を行いました。第1印象の大切さ…

こんにちはある日突然社内にこんなものがあったら?(笑)芙蓉交通では年2回春と秋の賃金交渉の際に会社へと社員一人一人の意見が届くように組合によって「職場の思いポスト」が設置されます。大きな改…

夜中から降り出した雨のせいもあり本日も朝からタクシー大忙しです。(汗)そんな中、未経験者のデビューが何と2名!!同じ日にスタートです。アプリをすべてログインし、総合無線にもログイン、二人とも…

安心と安全に配慮した丁寧な運送サービスで、お客様の移動をスムーズに実施していきます。バスや電車ではフォローできない移動を乗用車ならではのサービスでカバーしていきます。地域社会が明るく発展していけるように、地元で日常生活を送るお客様の移動をサポートしつつ、三浦半島で観光を楽しむ他県からのお客様の移動もフォローしてまいります。芙蓉交通株式会社では、より質の高いサービスの提供を実現していくために、横須賀にて新たにタクシードライバーの求人を行っております。学歴や性別不問で募集しており、未経験からスタートされる方のご応募も受付しています。
まったく業界に関わりのない他業種からの転職の場合でも歓迎しております。現在活躍している40代から70代の先輩ドライバーは、多くが他業種から転職してきた経歴を持っています。頑張って沢山稼ぎたい、腰を据えて長く取り組みつつ、自身の時間を大切にした働き方がしたいとお考えの方にぴったりのお仕事であり、先輩ドライバーが一から基礎的なノウハウを身に付けるためのお手伝いをしていきます。共に励んでもらえるように、会社を挙げて丁寧にサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。